Blog

薄毛の原因て何??

ブログ ,未分類

こんにちは〜SPA担当ミヤッチです!!

今回は『薄毛』についての知識を少しお伝え致します。

今、薄毛という悩みを持つ人はどのくらいいらっしゃると思いますか?

昔は男性の人が抱える悩みというイメージが強かったですが、近年は女性もこの症状で悩まれる人が増加しています。

薄毛の原因としてまず考えられるのは遺伝です。

これは親から受け継がれるDNAの中に薄毛のDNAが含まれており、主に男性が発症しやすい薄毛はこちらが原因です。

最近良く聞くAGA(男性型脱毛症)がまさにそうですね。

では他の人の薄毛の原因は何なのか気になりますよね?

それはストレス、加齢、睡眠不足、運動不足、食生活が主な原因となっています。

加齢は避けては通れない道ですが、他の原因は改善する事が出来るはずです!

毎日の生活を規則正しくすればきっと大丈夫^^

12月はみなさん忙しくなると思いますが、お休みの日にはしっかりと休息を取りましょう!

インフルエンザも流行っているそうなので、うがいと手洗いも忘れずに^^

 

みやっち☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>