Blog

産後頭皮ケア

SPA ,ブログ

こんにちは〜スパニストの宮田です^^

今回は産後の抜け毛についてお話します。

なぜ出産後に髪の毛が抜けやすくなるかというと、一番影響しているのはホルモンバランスが大きく変化しているからです。

妊娠中は女性ホルモンが増え、髪の毛が抜けにくくなります。

出産後は女性ホルモンが減り、妊娠中に本来抜けているはずの髪の毛がこの時に一緒に抜けます。

すると「出産後に髪の毛がたくさん抜けた!」という事に繋がるのです。

また育児に追われ、ストレスや睡眠不足や子育ての疲労も抜け毛に追い打ちをかけているとも考えられます!

ではどんなケアをしたらいいのか気になりますよね?

まずは【ヘッドスパと正しいシャンプー】これが大事です。

小さなお子様を育てているお母様方にお聞きすると、シャンプーもしっかり出来ていないという事も良く耳にします。

★ヘッドスパで頭の疲れを取り除き、血流・リンパ流れを改善する事で髪が抜けにくい環境を作る事

★シャンプーを最低2分間は行い、皮脂や汚れを残さない事

上記の2点をしてもらえると改善されると思います^^

 

 

 

 

 

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>