Blog

頭皮チェック!!!

ブログ

こんにちは〜スパニストの宮田です!

いきなりですが皆さんご自分の頭皮の状態はご存知ですか?

紫外線、食生活の乱れ、ストレス、眼精疲労、etc、、、

実は日常生活の様々なものから影響を受けています。

特に、現代人は電子機器の発達により眼精疲労を感じない人はいないと言われており、頭皮の色で様々な健康状態が分かります。

■青白い頭皮→健康的

■赤い頭皮→乾燥、紫外線ダメージ、肌荒れ

■黄色い頭皮→食生活の乱れ、睡眠不足、眼精疲労

 

今回、私の頭皮をチェックしてみました↓↓

DSC_0341

1枚目後頭部

DSC_0343

2枚目つむじ付近

 

写真を見て分かるように場所によっても全然違います。

恥ずかしながらつむじ付近が赤くなっているのが分かりますね(><)

最近痒みもあるので、これは乾燥による肌荒れかと思います!

季節の変わりめは肌トラブルが起きやすいので、しっかりケアをお勧めします^^

 

 

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>