Blog

簡単頭皮セルフケア♪

未分類

こんにちは☆

夏の終わりは頭皮へのダメージが目立ちやすい季節です。

強い紫外線や冷房の乾燥、夏バテによる栄養不足など。

目に見えていなくてもこれらの刺激は夏の間に蓄積され、夏が終わりかけにダメージが現れはじめます。

頭皮が受けたダメージをそのままにしておくと状態は悪化し、育毛の妨げにもなりかねません。

 

だからこそ夏の終わりは今まで以上に丁寧な頭皮ケアが肝心になります!

ダメージをリセットし、頭皮を労わることで健やかな頭皮環境に近づけましょう♪

 

◇簡単頭皮セルフケア◇

①エレクトロン頭皮美容液を用意します

 

②天中・両こめかみ・両もみあげ・耳後ろ・玉枕・首の後ろに塗布。

天中→おでこのしわ

両こめかみ→目元

両もみあげ→ほうれん線

耳後ろ→フェイスライン

に効果がありますので7点は忘れず塗布してくださいね♪

 

液体なので1プッシュした後は素早く指でなじませてください

 

③全体に行き渡るようになじませます。

写真のように耳上を圧迫すると気持ち良いですよ♪

 

◇一口メモ◇

化粧水を塗布した後に、その手で首のリンパを流してください。

流れがよくなり、お顔映りが変わってきます^^

 

そして頭皮セルフケアで一番大切なのはお風呂上がりの清潔な状態で行うことです。

何もつけずマッサージをするのでしたら問題ないですが

洗髪をしていない頭皮に美容液をつけても効果が薄まりますのでお風呂上がりにご使用くださいね。

 

頭皮用美容液 100ml¥3,300- (tax out)

余分な皮脂や匂いをカットし、毛穴の引き締めます

ヘアサイクルを狂わす活性酸素にアプローチし、頭皮に潤いと柔軟性をもたせます

頭皮にもお顔のような美容効果をもたらし、引き締め引き上げ効果もあります

 

 

 

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>