Blog

金沢旅♪

ブログ ,プライベート

こんにちはオザサです♪

サンダーバードに乗って行って来ましたー♡

金沢出身のお客様に観光名所をたくさん聞いて美味しいごはんも聞いて準備バッチリです!

まず向かったのはベタに【21世紀美術館】

IMG_2654

写真が撮れて満足でした^^笑

東茶屋街もウロウロして歩き疲れた28才は一旦ホテルで休憩し夜ご飯の下調べ。。。

すると金沢のソウルフードに【ホワイト餃子】というものがでてきたのでバスに乗り、郊外までいってきました!

そして出会ったのがこの餃子!

IMG_2688

お稲荷さんみたいですが餃子です!笑

皮が少し分厚いのですがカリっと焼かれているのでとっても美味!

新しい出会いでした。

IMG_2719

東茶屋街で食べようと思っていたのに忘れていたらなんと金沢駅構内に金箔ソフトクリームがあるではないですか!!(22時までいけます!)

五郎島金時さつまいも味かなりヤバいです♡是非ご賞味あれ^^

 

次の日にブランチに近江市場で海鮮丼を食べました☆

IMG_2733

実は生のお魚が苦手なわたしですが本場のお魚は美味しく頂けました!!感動!

【いきいき亭】店員さん達も優しく良いお店でした♡

 

一度は行っとかないと!という気持ちで【兼六園】に行くとなんとも素敵な庭園!

絵になっていた外人さんカップルの後ろ姿も入れつつ写真をパシャリ。

IMG_2768

江戸時代からの建物の本店に行きたく【俵屋】も行きました☆

IMG_2788

試食させてもらうとお米の上品な甘さがじんわりと口に広がり

感動した私たちは速攻水飴を買っていました。

あれ?ほとんど食べていました?

実はまだまだ紹介できていないお店もたくさんあります♡笑

お店で聞いて下さいね^^

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>