Blog

福岡旅♪

ブログ ,プライベート

こんにちはオザサです♪

先日、初めて九州にいってきました!

ビギナーのわたしが目指した場所は【福岡】

行きたいところはピックアップしてルートまで考えていたのにかかわらず、まさかの雨!!!OMG!

雨で向かった先は【宮地嶽神社】

嵐のCMで嵐が旅をしていたあの場所です!光の通り道が出来ちゃうあそこ!

IMG_2394

雨でも趣を感じます!こちらの神社出雲大社より立派なしめ縄がありました!

商売繁盛の神社ですのでCAMERAの事お願いしました!

この神社の麓?にあるお土産屋さんが連なっているお店でお昼ご飯を食べたのですがあまり期待せずかる〜い気持ちで入ってみたのです。

そしたら予想以上のクォリティでビックリしました。

IMG_2350

なんともおシャンな盛りつけ!トマトのそぼろあんかけでした

その後おやつに本場の豚骨らーめんを食べました!

IMG_2375

一幸舎のラーメンはなんとも濃厚!

夜は屋台を楽しむ為に長浜までいったのですが雨の為、あまりでておらず、😭

1件だけ楽しみ、タクシーの運転手さんオススメのモツ鍋【おおやま】に行きました。

IMG_2416

人生初のモツ鍋。

平日の夜でしたがとても大にぎわい。

次の日は雨の中太宰府天満宮を参り、

早めの夕ご飯に鉄なべ餃子を食べました!

IMG_2537

4人前でしたがペロリと完食!

IMG_2569

ちなみに2日間でわたしが食したものたちです!

完全にグルメ旅!笑(観光もしましたよ?)

福岡食べ物美味しいですね!もう1回行きたいです!

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>