Blog

sanchanのおすすめ本①

ブログ

こんにちは★

おしゃべりが大好きなわたしですが

実は意外と読書が趣味なのです♪

休みの日はお気に入りのスタバで本を読みながら過ごすのが一番好きな時間!

お気に入りの本をおすすめしたいと思います^^

しかし浅くちょい広くなので偏っていると思いますが

興味がありましたらぜひ♪

まず一冊目は【風の中のマリア】

332aa475-fa99-4506-bcaf-f619f6842a1c

この主人公はなんとハチ!しかも大スズメバチ。

ハチの中では最強のヴェスパ(戦士)!

完全に虫の世界の話なのですが私は虫がそんなに好きではないです。。

けれど生まれたときから弱肉強食の世界で生きていくには

人間とは違ってなかなか壮絶な世界。

ハチの巣から女王バチのエトセトラまでひとつひとつにドラマがある!

なんて深い世界なんですか!

・・・アツく語ってしまいました><

生きるか死ぬかの虫の世界、一度体感してみてください!

そしてもう一冊【ツナグ】

a044dc07-27ea-4ad0-95a0-b4f24a373718

最近映画化もされてましたね♪わたしもみうさんに映画がよかったと

すすめられて本を読んでみました★

これは生きている人と死んでしまった人を会わすことができる使者【ツナグ】が

色んな人たちと出会うストーリーです。

この話の良さを伝えるのは難しいのですが

電車で読んでいても自然と涙が流れるお話でした。

あたしって感受性豊か…なんて浸ってみたりもしましたが

やっぱりこの本が良かってからなんだなと一人納得してみたり・・・(-3-)

ぜひ読んでみてください♪

sanchan

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>