Blog

カーメラ書房

ブログ

image499

いい絵本を見つけました!

『COCOはとびきりかわったコ』

内容はシャネルの創設者のお話なのですが

絵本になったのは初めてらしく すごくシンプルに書かれていて

読書苦手な僕でも読みやすかったです^^

あとがきに書いていた内容でプリーツスカートなど 

いろいろ ココさんが作ったというのも ちょっと トリビア

image500

次は 『まっくら 奇妙にしずか』

これは 国際絵本原画展のグランプリ受賞 作品で

なんていうか 絵がすごく整っていて気持ちのいい感じがしたので

購入してみましたが 意外に内容も面白くって

さすが グランプリやな〜 と

わからないながらに 感動しました。

 

 

  シバタ

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>