Blog

姿勢の悪さ=お顔のたるみ?!

ヘアエステ

こんにちは♪

女性のお悩みベスト10に入る【お顔のたるみ】

さて今回はお顔のたるみについてお話したいと思います。

 

①コラーゲンが減少

年齢を重ねるとコラーゲンが減少し、肌の弾力が低下していきます。

他に紫外線を浴びることて活性酸素が生まれ、活性酸素を除去するために大量のビタミンCが消費されてしまい、コラーゲンの材料を使ってしまう、コラーゲンの量産性が低下しています。

コラーゲンは表皮を支え、お肌の弾力やハリを保つ役割をしています。

コラーゲンが減少すると肌の弾力やハリが低下=お顔のたるむ原因

それらを防ぐには↓

・紫外線対策をおこなうこと

・ストレスや無理なダイエットは控える

・喫煙をやめる

・抗酸化作用&リフトアップ効果のあるエレクトロン化粧水がおすすめです

(何本リピートしているか覚えていないくらい愛用しています)

 

 

②猫背などの姿勢の悪さが頬をたるませる

本来の姿勢は体の中心に頭が乗っているため、顔の重さも体が支えてくれます

猫背の場合、顔が重心より前に傾き、顔の重さのまま重力に引っ張られます

 

猫背でいると僧帽筋が緩みます。僧帽筋は肩甲骨を動かす筋肉ですが顔を引き上げる筋肉でもあります。

正しい姿勢をしていると自然と顔がきりっと引き締まっていき、肩こりの解消にもなりますので

スマホを見るときもぜひお顔をあげましょう!

 

③頭皮へのダメージも顔のたるみに関係

全身の筋肉、皮膚はつながっております。

健康な頭皮や頭の筋肉は顔の筋肉を引っ張りあげる事ができますがダメージを受けたり衰えると低下します。

抜け毛やダメージが気になる方へ髪を育てるには頭皮です(少し話が変わりますが)

頭皮に流れる毛細血管にしっかりと血液が流れ込み、酸素や栄養を送り届けるこで髪が健やかに育ちます。

そこで大切なのはヘッドマッサージ=ヘッドスパ

頭皮が元気になり顔の皮膚をしっかり引き上げる、そして栄養が行き届くので髪も健やかになります。

 

お顔のたるみや頭皮トラブル、抜け毛、白髪のお悩みを【ESPAS】を利用し、

より良い方向へ持っていきましょう☆

 

 

コメントはありません。

次のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>