Blog

頭皮ケア大切です☆

ブログ ,ヘアエステ

季節の変わり目は頭皮環境も変化しやすい時期。

CAMERAでヘッドスパをされる方が凄く増えて来ました。

私自身、最近雑誌でも頭皮ケアの大切さを取り上げているのを良く目にします。

今回改めて「ヘッドスパがどう良いのか?」書きたいと思います^^

IMG_20160205_214337

・ ストレスが軽減され、落ち着いたリラックス状態となる。

・ 筋肉の緊張をほぐし、疲労感を取り除く。

・ 香りでのリラックス効果も。

・ 体液(血液やリンパ等)の流れをスムーズにし、細胞の活性化や生体内の老廃物の滞りを解消する(代謝の促進)。

・ 頭皮の緊張を和らげ、血行がよくなることで育毛を促進する。

・ 凝り固まった筋肉を緩和し、慢性のコリを和らげ、首、肩、もスッキリする。

・ 皮膚の緊張や興奮を鎮めバランスのよい正常な代謝が行われるようにする。

・ デトックス効果(毒素排出)

・ アンチエイジング(抗老化、抗加齢)効果、血液やリンパの流れ改善によるクマの解消、予防。

・ 皮膚機能の正常化。

①乾燥した頭皮と毛髪に潤い

②皮脂過剰の頭をさっぱりさせる

③敏感になっている頭皮を整える

④抜け毛予防

IMG_7881

こんなにも良い事がたくさんあります☆

いつものメニューにプラスもOK、ヘアエステのみでもご予約出来ます♪

 

 

 


 

 

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

姿勢の悪さ=お顔のたるみ?!

ヘアエステ

こんにちは♪

女性のお悩みベスト10に入る【お顔のたるみ】

さて今回はお顔のたるみについてお話したいと思います。

 

①コラーゲンが減少

年齢を重ねるとコラーゲンが減少し、肌の弾力が低下していきます。

他に紫外線を浴びることて活性酸素が生まれ、活性酸素を除去するために大量のビタミンCが消費されてしまい、コラーゲンの材料を使ってしまう、コラーゲンの量産性が低下しています。

コラーゲンは表皮を支え、お肌の弾力やハリを保つ役割をしています。

コラーゲンが減少すると肌の弾力やハリが低下=お顔のたるむ原因

それらを防ぐには↓

・紫外線対策をおこなうこと

・ストレスや無理なダイエットは控える

・喫煙をやめる

・抗酸化作用&リフトアップ効果のあるエレクトロン化粧水がおすすめです

(何本リピートしているか覚えていないくらい愛用しています)

 

 

②猫背などの姿勢の悪さが頬をたるませる

本来の姿勢は体の中心に頭が乗っているため、顔の重さも体が支えてくれます

猫背の場合、顔が重心より前に傾き、顔の重さのまま重力に引っ張られます

 

猫背でいると僧帽筋が緩みます。僧帽筋は肩甲骨を動かす筋肉ですが顔を引き上げる筋肉でもあります。

正しい姿勢をしていると自然と顔がきりっと引き締まっていき、肩こりの解消にもなりますので

スマホを見るときもぜひお顔をあげましょう!

 

③頭皮へのダメージも顔のたるみに関係

全身の筋肉、皮膚はつながっております。

健康な頭皮や頭の筋肉は顔の筋肉を引っ張りあげる事ができますがダメージを受けたり衰えると低下します。

抜け毛やダメージが気になる方へ髪を育てるには頭皮です(少し話が変わりますが)

頭皮に流れる毛細血管にしっかりと血液が流れ込み、酸素や栄養を送り届けるこで髪が健やかに育ちます。

そこで大切なのはヘッドマッサージ=ヘッドスパ

頭皮が元気になり顔の皮膚をしっかり引き上げる、そして栄養が行き届くので髪も健やかになります。

 

お顔のたるみや頭皮トラブル、抜け毛、白髪のお悩みを【ESPAS】を利用し、

より良い方向へ持っていきましょう☆

 

 

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

ヘアエステバージョンアップ◇

ヘアエステ

こんにちは♪

ディープストリートメントがバージョンアップしました✨

超音波アイロンを導入しました!

◇ケアプロのすごいところ◇

・1秒間に100万回の超音波振動で髪の内部に栄養素が浸透

・目に見えない赤外線で髪の内部を温め、トリートメントを髪の細胞レベルに作用

今までの5倍以上の浸透率に!

 

ふわっとしっとり質感

例えるなら高級食パン

 

実際に体感したお客様からも

「すごいツルツルに!」

「とても実感できた」

と感想をいただきました。

ノースタイリング剤、ノーアイロンでこの輝き!!

 

4週に1回続けることで髪質改善へ。

ヘアエステのみのご来店もぜひお待ちしております^^

 

クレンジングスパ+ディープレルミス ¥4500

エスパスの場合

ディープレルミスに変更        +¥1000

 

 

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

1 / 1112345678...